きまぐれ銀二の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DP2見送り決定?

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

パナソニックのロードマップに20/1.7ってのが来年出るらしい。
そして来年シグマから40mm相当のDP2も発売される。
G1のEVFやモニターを使っていると、DP1のモニターはすこし悲しい。
DP2の出来によって気が変わるかもしれないが、G1にパンケーキなら気持ちいいカメラになりそうな予感。
高倍率ズームもコンパクトに仕上がると...
そんなことしてる間にライカM−マイクロ4/3アダプタも発売されるだろう。
出費が少なくてすみそうなのもマイクロ4/3の魅力かもしれない。
光学ファインダーは無いので動きの早いもの等万能とはいえないけど、しばらくハマりそう(笑)
画像

上2枚 ズミクロン 5cm
画像

ズマール5cm
レトロレンズの味も面白い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ネット検索したら、かなりの人がアダプターが売り出されると期待してますね。
つまり、出る可能性も高そうですね。
気長に待つことにしようと思います。
Pompoko
2008/11/17 19:19
http://homepage2.nifty.com/rayqual/
は確実のようですね。2万円くらい...
スーパープアタイプLマウントでよければお作りしますが(笑)
パナはキャップ類が部品扱いなんで発注してますがなかなか来ません(涙)

とりあえず作りたいもの...
パンケーキレンズ...
あとピンホールも作ってみたいですね。
銀二
2008/11/17 22:22
宮本製作所から来月出るみたいですよ。
よかったね!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/11/18/9662.html
Pompoko
2008/11/19 06:35
あ、銀二さんのが宮本製作所だったですね。
失礼しました。
来年になったらオリも出るから、それの様子も見てから買おうかな。
Pompoko
2008/11/19 06:39
フォクトレンダーのウルトラワイドヘリアー15mmって付きますかね?
出っ張りすぎてダメかな?
30mmになるから丁度いいのだけど・・・
Pompoko
2008/11/19 06:43
SWH15mm付きますよ、私のアダプタはそれで調整しました。
見た目のバランスよすぎてつまんない(笑)
ここらのレンズが目的ならオリ待って見たほうが正解かと思います(いろんな意味で)。
アダプタ、実売1.5万円のようだから、他のと同じレベルですね。
あちらでアダプタの話が交差してますが、フランジバックとかマウント径とかあんまり概念の無い方が多いようですね。
画質うんぬん含め、とくにG1とこは、両極端ですね。
銀二
2008/11/19 08:51
そうか〜つくんだ〜〜
ちょっと期待しちゃおうかな〜〜
ライカのレンズが欲しくなるかもね。
それはちょっと困るけど(笑)
Pompoko
2008/11/19 21:53
極端なレンズ、たとえばジュピター12とかだとさすがにですが、そこそこいけそうではありますね。
銀二
2008/11/19 22:35
オリンパスが出たらマジで考えますが、今は静観にしておきますね。
Pompoko
2008/11/21 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
DP2見送り決定? きまぐれ銀二の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる